石材新聞ニュース 2023年2月25日号

1面 4/18・19・20に「石材ケア・メンテンス特別講習会」開催


一般社団法人全国石材施工協会では4月18日㈫・19日㈬に「第10回(初級編)石材ケア・メンテナンス特別講習会」を、翌20日㈭に初の企画となる「中級編」の特別講習会を開催することとなっており、現在、石材業者を対象に参加を呼びかけています。


2面 小阪裕司のマーケティング一問一答


石材店からの質問です。「お客様との関係性を深め、お店のファンになってもらうための取り組み(お客様との絆づくり)が重要であることは理解しているのですが、フレンドリーな接客があまり得意ではなく、自信がありません。また墓石店はお客様との接触頻度の少ない業種だと思いますが、どのようにすればお客様との絆を育んでいくことができるでしょうか?」

5面 いずみ産業㈱・並木喬氏にインタビュー

石材製品輸入卸販売の大手・いずみ産業グループでは昨年秋より社内体制を改編し、得意先石材店それぞれによって異なる課題・要望へのサポートならびに各石材店と共にニーズ(売上)を創り出していく姿勢を、より一層強化していく方針を打ち出した。いずみ産業㈱取締役会長の並木喬氏にお話をうかがいました。

好評連載中

2面 四コマ漫画「お弟子ちゃん④」
3面 石ノ声「ひかり拓本」
7面 石材店の基礎知識「位牌」