以前にもブログに書きましたとおり、4か月ほど前からダイエット始めておりまして、これまでに4~5キロほど減量しました。しかしながら、もともとは悪玉コレステロール値の高さを指摘されて始めたもの。

先月、行ってきました血液検査。

結果…

数値、下がってました!

が、もともとの数値が高かったこともあり、先生からは「まだ数値を下げないといけない。薬を飲むか、もう少し頑張るか、どうする?」と言われ、「ダイエット、続けます」と答えると、先生から優しいねぎらいの言葉が。

「ここまで数値が下がったってことは、すごく頑張ったんだね」。

そう言われると、人ってやる気が出るもので、なんか、嬉しかったです!

懇親会などでお酒を飲む機会も多く、「本当にダイエットしてるの?」と言われることも多いのですが、普段の生活ではまあまあ頑張っております(笑)。ただ、この4~5キロからの減量がなかなか進まず…、ここからのハードルはかなり高そうです。

時折、ビール+ポテチからの強力な誘惑に負けてしまうこともあり…、そんな自分に鞭打つためにも、あえて、このように情報発信させていただいております。

と、このような文章を書いてると、むしょうにポテチが食べたくなってくる(笑)。

いかんいかん!こんな時は「一本満足バー」に限ります!

ダイエット、続けられるのか、不安な気持ちもありますが…、頑張りますっ!(山口康二)