ただいまダイエット中です!

2ヵ月ほど前の血液検査においてコレステロールの高さを指摘され、そこからダイエットを始めました。40代に入ってから何かと体力の低下を痛感することもあり、「いつかはダイエット!」とは思っていましたが、この機会を逃してはいけないと思い、決意しました!

とはいえ、お酒好きなこともあり、なかなか完全なダイエットとは言い切れませんが…、炭水化物と間食を控え、食事の量を減らすようにしていること。また出張時にはエスカレーターではなく、階段を使ったり、なるべく歩いての移動を心がけるようにしています。

そして現在、ダイエットを始めてから3~4キロほど減量!合計10キロ減を目指しており、残りあと6キロですが、ここからの道のりは険しそうです…。時折、むしょうにフライドポテトが食べたくなったり、ラーメン・お寿司の誘惑などなど、自分に負けてしまうこともありますが…、なんとかダイエットを続けていく所存です。

そして、大切なのはコレステロールの数値。果たしてどうなったのか?不安な気持ちを抱えつつ、本日、血液検査へ行ってきます!(山口康二)

駅ではなるべく階段を使うようにしています。