先行きの見えない厳しい時代の中、
単なるハウツーだけでは残れません。
お客様に喜んでいただきながら、これからも石材業の仕事を続けられる!
そのために必要な具体的な視点・実践手法を体得できる講座です!

参加者募集中!
石材業界に関わる全ての方が参加対象です!

日本石材工業新聞社主催
「第6期 石材業界版ワクワク系マーケティング実践講座」

これまでの5期にわたる講座で数々の成果・成功事例が生み出されています!
その一例をあげると

○手加工技術を活かした高級石塔等の販売が前年比500%に!
○墓石以外の売上が前年比100倍以上に!
○これまで販売できなかった空き墓地が一週間で完売!
○墓石契約件数が前年の倍に!
○国産石種に絞った墓石販売数が前年比200%に!
○一石五輪塔・お地蔵様の彫刻販売数が前年比200%に!
○石材店への来店者数が前年の3倍に!
○開店前から石材店に30名ほどの行列ができていた!
○展示会の来場者数が前年比140%・単品売上が前年比195%に!
○講座に参加したら新商品ができていた! 等々

このほかにも、新たな売上づくりに成功した事例、顧客との絆が育まれた事例など数多くの成果実例が生み出されています!

この講座は様々な業種・業界で業績向上、価値創造の実践をサポートしてきたオラクルひと・しくみ研究所代表の小阪裕司氏による講師、同研究所の青野志のぶ氏によるファシリテーションのもとで、今年6月~来年1月まで、計5回にわたって行なわれるものです。

小阪裕司氏は全都道府県から約1500社が参加するワクワク系マーケティング実践会を主宰。人の「感性」と「行動」を軸にしたビジネスマネジメント理論と実践手法を研究・開発しており、それらを活用することで「二年先まで受注が埋まる住宅会社」「全て予約で日本酒を単品前年比3200%売り切った酒店」「客単価が業界平均4倍の寝具店」「過疎地で廃業を考えたスーパーが過去最高の売上を達成」など、数々の成功実例を生み出しています。

※小阪裕司氏、ワクワク系マーケティング実践講座の詳細は下記サイトにてご紹介されています。http://www.kosakayuji.com/wakuwaku.php

受講対象は定員16名・先着順/最低遂行人数13名

小売石材店 ・採石業者 ・石材加工メーカー ・石材卸商社 ・石材関連業者など石材業界に関わる全ての方が受講対象者です。

※最低遂行人数に満たない場合、講座の実施を中止させていただくことがございますこと、ご了承ください。

まずは資料請求を!
小阪裕司氏による、これまでの様々な成果実例に裏打ちされたマーケティング理論と実践手法は、業種・業態を問わず、石材業界でも大いに役立つもの。興味のある方は、まずは資料請求を!講座の詳細とともに、これを読むだけでも勉強になる資料を進呈します!

進呈する資料…「石材業界版ワクワク系マーケティング実践講座とは何か?」がわかる!これまでの実践レポート記事ならびに小阪裕司氏のインタビュー・対談記事などをまとめた資料を送付いたします。

お申し込み・お問い合わせはコチラまで
㈱日本石材工業新聞社
TEL:0564-31-2100(受付時間9:00~17:00/平日のみ)
FAX:0564-31-9929/e-mail:stone-nn@mis.ne.jp